Tuesday, March 1, 2016

わたしの好きなもの

子供のころから、よくゲームをします。
アドベンチャーゲームをしたり、ロールプレイングゲームをしたりいろりろなゲームをしたことがあって、大好きなゲームはポケモンです。



小学の二年生の時、初めてゲームボーイ(Gameboy)でポケモン緑をして、すこく楽しいと思いました。毎週末、クラスメートと交換(こうかん, exchange)したり、対戦(たいせん, battle)したりしました。とてもいい思い出でしたね。NPCと対戦は簡単(かんたん)なのに、本当の人と対戦は難しくなれます。いろいろな状況(じょうきょう, condition)を考えなければいけません。
それから、新しい世代(せだい, generation)のポケモンを出てから、いつもします。もう習慣(しゅうかん, habit)になりましたから。







ことしはポケモンの二十歳ですね。サンとムーンという第七世代もうすぐ発売(はつばい, sell)して、とてもたのしみです。

10 comments:

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  2. こんにちは、TAのキミコです。ポケモンというのは、懐かしい(なつかしい, brings back memories)ですね。私は小学時代に、ポケモンカードをいっぱい集めました。でも、ゲームをしたことがありません。対戦で一番強いポケモンはなんですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは、キミコさん。全部のポケモンは弱いたイープがあるので、一番強いポケモンがいないと思っています。

      Delete
  3. リユーさん、こんにちは。
    私はポケモンゲームをすることがありませんが、子どもの時時々テレビでポケモンを英語で見ていましたよ。子どもの時あった友達がビデオとポケモンゲームを持ったと思います。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは。はい、とても楽しい思い出でしたね。

      Delete
  4. こん’にいちは、リユーさん!エヂィスです。、わたしはポケモンガムーをしました。でも、さいきんじかんがりませんから、ポケモンガムーをしません。こどものときはsquirtleがいちばんすきなポケモンでしたよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. squirtleはとてもかわいですね。私はルカリオ(lucario)が大好きです。

      Delete
  5. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  6. 私は中学の時、父は私にゲームボーイ(Gameboy)を買いました。いろいろなゲームをしました、いちばん好きなゲームはスーパーマリオ(super mario)です。

    私は3dsで、ちょっとポケモンをしました、でも、時間がないですから、すぐやめました。先週、サンとムーンという第七世代が中国語もある新聞を読みました。new 3dsを買うと思います。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 子供の時、私もスーパーマリオが好きでしたね。もしnew 3dsを買ったら、一緒に遊びましょ!

      Delete